仲野秀美@3人のパパ不動産営業マン!

3人の子供のパパとしての目線で、皆様のご家族の幸せのお手伝いさせていただきます!不動産営業マン!宇都宮市在住 ファイナンシャルプランナー(AFP)・宅地建物取引士!

小4同級生に腹殴られ重体

こんばんわ。

福地建設株式会社 仲野秀美です。

今日も、たくさんのお問い合わせ・ご来店いただきまして誠に

ありがとうございました。

明日も、通常営業しておりますので

お気軽にお問い合わせ・ご来店くださいませアップ

お待ちしておりますニコニコ

話は変わりますが、嫌な事件がありました

小4同級生に腹殴られ重体・・・

私の長男が同じ4年生なので、信じられないのと心配です。

子どもだから加減をしらないってレベルじゃないなって思ました。

最近のいろいろな事件を見ていると、相手がどんな思いをするのか

どれだけ痛いのかって想像力が薄いのかなって感じます。

我が家では、子供が3人いるので兄弟げんかします。

その時に、あんまり加減していないなって感じたとき

物を使おうとしているときは怒っています。

喧嘩以外でも、相手のことを考えて行動しなさいって教えています。

事件を起こしている子どもたち・大人たちが教えられていないって

わけではないと思いますが・・・何とかしたいですよね。

こんな事件のとき、妻といつも悩んで話しております。

出来るだけこんな悲しい事件が減ってくれることを祈ります。

【自己紹介】

私は、35年前に田舎の農家の古い住宅で生まれ育ちました。
両親・弟・妹・祖母と私の6人家族で楽しく過ごしていました。
ただ住まいは古い家で、隙間風や雨漏りなどしていました。

両親は、新築を建てたいと仕事を必死で頑張り
私が、中学生のころ新築住宅を建てることになりました。
建築を頼んだのは、父の学生のころから友達の大工さんです。

当時の私は、家はボロでしたが別に新しい家じゃなくてもって思っていました。
工事が始まると、図面を見せてもらって自分の部屋があったりして
完成が待ち遠しくなり心待ちにしていました。
やっと完成し新居での生活が始まったのは、工事が始まった1年後でした・・・。

当時の私は、この工期が長かったのか普通なのか全然わかりませんでした。

やっと完成だ~とお引っ越し!!!

新築の住宅!そして自分の部屋!わくわくしていたことを思い出します!

その家も、数年後に建具が閉まらなく・・・。

上下階の音が響く・・・寒い・・・。

新築なのに・・・。

工期も1年、しっかりしたものが出来ていると思っていたのに・・・。

工事期間中に、お金がやはり足りないとのことで追加料金が・・・。
当初の予定より金額がかかったと両親が話していたのは覚えています。

今考えると、だらだらと長くかかった建築工事・不明瞭な価格

上下階の音・寒さもしや欠陥住宅

予定よりも増えた建築費だけの問題だけではないとは思いますが返済は大変そうでした。

家族団らんで楽しく住むはずだった家には、仕事仕事でいない両親

返済返済でお金に余裕がないっていつも言っていました。

新居で家族が集うはずだったのに・・・

全員がそろうことなどほとんどなくなっていました。

次第に、家族がバラバラに・・・。

私は、こんな家にいたくないとずっと思っていました。

高校を卒業し、新聞奨学生制度を使って専門学校に進学しました。

自分で生活費・学費を稼げば文句はないだろうと新聞奨学生制度を

選び高校の卒業式を終え、1週間後には東京で生活をしていました。

正直、家にいい思い出がありません。

家に縛られて、その家族の生き方がかわってしまったと感じました。

私は、子供のころの経験からたくさんの人に自分たちと同じ思いをさせてたくない!
家に縛られず、そして家族で楽しく住むのが本来の家だと思います!
住宅ローンも無理なく返済できる範囲の中で新築住宅を手にしてもらいたい!
安心な土地の取引・安心な自宅の売却などのお手伝いがしたい!と思い
ファイナンシャルプランナー2級・AFP・宅地建物取引主任者の資格を取得しました。

そして、長い期間住宅ローンを組むにあたって、無理ない資金計画
しっかりとした安心できる建物・家族のことを考えた間取り
ずっと家族が一つで、笑っていられる家を造ると決めています!

ハウスメーカー・各建築会社の商品を見せていただいたり

営業方針を見させていただいたり聞かせていただき

面接させていただいたり、いろいろ検討させていただきました。

それを実現できるのが、福地建設株式会社だと思い入社いたしました!

私の思い
「しっかりとした安心できる建物・家族のことを考えた間取り
 ずっと家族が一つで、笑っていられる家を造る」
 がお話させていただき福地建設株式会社なら実現できると感じました。

社内は、アットホームな雰囲気♪

お客様に、どこにも負けない建物を造り満足してもらう!

プロとして、お客様に満足してもらうことにこだわっている会社です。

当社の建物はというと、環境の負担を少しでも減らすために
オール電化住宅を基本として建築させていただいております。

耐震性も、あの東北大震災の際も修繕した建物は吹き抜けのスペースがある
お客様のクロスが少し破れた1件!
ほかのお客様は、何もなかったという安心があります。
周囲にお住まいの方から、当社のお客様の家を見て何もダメージがないから
紹介して欲しいと言われ当社にお電話いただいたお客様が多数!!!
正直びっくりしました!




断熱材って、正直見えない部分なので本当にしっかり入っているのか
わかりませんよね!
自分の経験からも、断熱材って一番手抜きされそう、どこもそうだろうって思っていました!
ここも、当社の施工物件はいい意味で裏切ってくれました!
これでもかというくらい断熱材を施工しているので
断熱性能も高く、物件の中は暖かく感じます!
合わせて、省エネ効果も高いです!





自分たちもお客様も納得できるいいものをご提供させていただき

実績も地元で愛されて創業34年!

間取りも家族の時間を第一に考え形に出来る1級建築士事務所です。

完全自由設計でオンリーワンの住宅が建築可能です!


「これなら欠陥住宅にならないし、自信を持って勧められるぞ」

熟練の技術と明瞭に行っている仕事から、私は安心してご提案できます。

私のすべてのお客様に、無理ない資金計画で心と時間にゆとりをもち
しっかりとした安心できる建物・家族のことを考えた間取り
ずっと家族が一つで、笑っていられる家をご提供させていただきます!


≪当社施工事例のご紹介≫







【寒さ対策されていますか?】
最近、寒さが厳しいですね。

暖冬といわれていたので、寒さ対策を行っていた方も少ないのではないでしょうか!?

いろいろ断熱・遮熱に対してのリフォームがありますが

やっぱり一番に熱の出入りが最も大きいのが窓です!!!

そのため、もっとも効果が大きいのは【窓のリフォーム】

窓のリフォームといっても工事の時間がかかるのでは・・・

ほんとに効果があるのと心配ではないでしょうか!?

その心配を改善してくれるのが

【インプラスウッド】です!

工事の時間ですが、1窓あたり約1時間で工事完了です!!!

窓のリフォームというと既存の窓を壊して大掛かりになってしまい

時間も費用もかかるイメージですが

今は、時間も短縮・合わせて費用もお安くなっております!!

効果は下記のメーカー試験結果をご覧になってください!

インプラスウッドのリフォームをすることによって窓の室内表面の温度が下記のように変わります!


断熱効果が高まることによって、省エネにつながります!!
全館、終日の暖冷房でない住宅でも電気代の節約につながったそうです!
〈例〉76550円→59880円


●全居室の窓をインプラスで省エネ・リフォームすると減税が適用となります。
所得税の減税 → 工事費の10%(ローンの場合はローン残高の1%または2%×5年間)

固定資産税の減税 → 1/3減額(1年)

≪結露軽減≫をプラス!!!


≪遮熱効果≫をプラス!!!


宇都宮で注文住宅・栃木県内でゼロエネルギー住宅をお考えの方は

福地建設株式会社へお任せください!