仲野秀美@3人のパパ不動産営業マン!

3人の子供のパパとしての目線で、皆様のご家族の幸せのお手伝いさせていただきます!不動産営業マン!宇都宮市在住 ファイナンシャルプランナー(AFP)・宅地建物取引士!

私が住宅営業になったきっかけ!

こんばんわ。

福地建設株式会社 仲野秀美です。

今日は、午前中妻とお掃除をしまいしたニコニコ

家の中もだいぶきれいになってすっきりしました!

綺麗になった家で、また今週も仕事がんばろ~って気持ちになります!

我が家は、毎週のルーティーンですねアップ

皆さんは、どんなスイッチで気持ちを切り替えますか?

リフィレッシュして今週も頑張っていきましょうチョキ


私が住宅営業になったきっかけをお話させていただきます。

私は、35年前に田舎の中古住宅で生まれ育ちました。
両親・弟・妹・祖母と私の6人家族で楽しく過ごしていました。
ただ住まいは古い家で、隙間風や雨漏りなどしていました。

両親は、新築を建てたいと仕事を必死で頑張り
私が、中学生のころ新築住宅を建てることになりました。
建築を頼んだのは、父の学生のころから友達の大工さんです。

当時の私は、工事が始まり完成を心待ちにしていました。
やっと完成し新居での生活が始まったのは、工事が始まった1年後でした・・・。

その間、プランの変更の交渉があったのかわかりませんが、追加料金が・・・。
当初の予定より金額がかかったと両親が話していたのは覚えています。

その家も、数年後に建具が閉まらなくなったり・・・。

今考えると、だらだらと長くかかった建築工事・不明瞭な価格・もしや欠陥住宅

予定よりも増えた建築費だけの問題だけではないとは思いますが返済は大変そうでした。

私は、子供のころの経験からたくさんの人に自分たちと同じ思いをさせてたくない!
住宅ローンも無理なく返済できる範囲の中で新築住宅を手にしてもらいたい!
安心な土地の取引・安心な自宅の売却などのお手伝いがしたい!と思い
ファイナンシャルプランナー2級・AFP・宅地建物取引主任者の資格を取得しました。

今では、他にもお客様のお手伝いができることが多いので日々勉強しております。

肝心の建築を、安心して任せられる会社に入社すれば安心だと思い福地建設㈱へ!
もちろん、実績も地元で創業34年・1級建築士事務所です。
しかも、ハウスメーカーとは違い、完全自由設計でオンリーワンの住宅が建築可能!

「これなら欠陥住宅にならないし、自信を持って勧められるぞ」

熟練の技術と明瞭に行っている仕事から、私は安心してご提案できます。

今後も皆様のよい家づくりのお手伝いができるよう、
よりいっそう精進していきたいと考えております。

≪当社施工事例のご紹介≫












【寒さ対策されていますか?】
最近、寒さが厳しいですね。

暖冬といわれていたので、寒さ対策を行っていた方も少ないのではないでしょうか!?

いろいろ断熱・遮熱に対してのリフォームがありますが

やっぱり一番に熱の出入りが最も大きいのが窓です!!!

そのため、もっとも効果が大きいのは【窓のリフォーム】

窓のリフォームといっても工事の時間がかかるのでは・・・

ほんとに効果があるのと心配ではないでしょうか!?

その心配を改善してくれるのが

【インプラスウッド】です!

工事の時間ですが、1窓あたり約1時間で工事完了です!!!

窓のリフォームというと既存の窓を壊して大掛かりになってしまい

時間も費用もかかるイメージですが

今は、時間も短縮・合わせて費用もお安くなっております!!

効果は下記のメーカー試験結果をご覧になってください!

インプラスウッドのリフォームをすることによって窓の室内表面の温度が下記のように変わります!


断熱効果が高まることによって、省エネにつながります!!
全館、終日の暖冷房でない住宅でも電気代の節約につながったそうです!
〈例〉76550円→59880円


●全居室の窓をインプラスで省エネ・リフォームすると減税が適用となります。
所得税の減税 → 工事費の10%(ローンの場合はローン残高の1%または2%×5年間)

固定資産税の減税 → 1/3減額(1年)

≪結露軽減≫をプラス!!!


≪遮熱効果≫をプラス!!!


宇都宮で注文住宅・栃木県内でゼロエネルギー住宅をお考えの方は

福地建設株式会社へお任せください!